精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

    2019.3.
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
Archives
RSS

ついに!

2019年3月22日

池田です。

ついに!

イチロー選手が昨日のゲームを最後に現役引退をしました。

 

はっきり引退と口にしたことに少し驚きを持ったけど、

ついに来たかと一時代の終わりを感じました。

 

小さい頃NBAを見るのが好きで、

特にバスケットの神様マイケル・ジョーダンのプレイを見るのが大好きでした。

よく学校の体育館でジョーダンのプレイを跳び箱のジャンプ台を使って真似したりしていました。

 

その時シカゴブルズのチームメイトが言ったコメントを今でも鮮明に覚えていて、

『ジョーダンと一緒にプレイするのって、

ベースボールで言えばベーブルースと一緒にプレイするのと同じだ。

ジョーダンと同じ時代に生まれたことを神様に感謝している』って。

 

我々日本人にとって、

イチローってまさにそれと同じ存在だと思う。

 

イチローと同じ時代に生まれて、

プロ野球からMLBまで数々の記録を塗り替え、

多くの記憶に残るプレイをライブで見ることができた。

 

きっと自分がおじいさんになった頃、

イチローと同じ時代に生まれたことを野球少年に自慢する日が来ると思う。

『イチローはすごかった』と。

 

いずれ何年か後にもっとすごい選手が現れて、

記録などは抜かれるのだろうと思うけど、

ジョーダンとイチローの共通点って、

プレイの動きそのものが美しいこと。

絵になるっていうか、

あの動きは誰も真似できない。

彼らはいつまでたっても色褪せない唯一無二の存在だと思う。

 

プロ野球もMLBもロゴマークはイチローのバッティングの構えにしたほうがいいと思う。笑

いや、本気で。


昨年の今日のブログ(2018年03月22日 の記事)

更新!

池田です。 Aizakiホームページのベトナム工場ページを更新しました。 設備ラインアップを増やしました。   ブラザー工業製5軸マシニングセンターの、 『9、Brother Machining center SPEE.... 続きを読む

更新!