精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

身にしみる

2007年2月26日

昨日車を運転していて信号で止まりかけたか?止まっていたか?そんな感じのときに後からドッカーン!と後の車に追突されました。

けっこうな衝撃&音だったけどさすが私の愛車のアメ車くん!ごらんの通りくらいのダメージしか受けませんでした。追突してきた車は軽自動車で、とてもこの2台がぶつかったとは思えないくらい割れるものは割れて、バンパー、ボンネットは思い切りめり込んでて、エアバックも見事に二つ開いてました。

警察の方も『さすがアメ車!やっぱつぇ〜なぁ〜』って感心してましたよ。

体のほうも日頃からムチ打ちに慣れてるせいか(笑)、まぁたいしたことはなく医者行ってシップと薬もらうくらいで済みました。

みなさんも車の運転ぜひ!気をつけてね!疲れてるときや眠いときの運転、夜の運転!特に注意しましょうね。

朝礼でもこの事例を話したんだけどそしたらある従業員が

『社長、気をつけてくださいね。社長一人のカラダじゃないんだから。社長に何かあって休まれたら大変ですよ。お願いしますね。』

身にしみる一言。とても心配そうな顔。うれしかったなー。ありがとう。
そうだね。わかってはいるけど改めて言われると心に響く。
つい何年か前にうちの会社はそういう危機に陥ったんだもんね。
もう二度とあのときのように社員を不安にさせちゃいけないよね。
ありがとう、再度、肝に銘じます!