精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

MRP 3 最終日!

2012年5月24日

Team MRP 丸山です。


本日はMRP3の最終日。
そしてコンサルタントの唐澤先生をお招きしてのMRP活動も最終日でした。


3年という期間の中で唐澤先生には「改善」の大切さを愛情を持って教えて頂き、さらには「人間力」もたくさん、本当にたくさん教えて頂きました。

この3年間は私にとって幸せな3年間でした!

先生、本当にありがとうございました!!


でもですね、先生とのつながりは切れたとは思っていないので、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します!

しかし今日はサプライズが多かったですね。

まずは製造3課の宮澤さんに1年間を通して、改善シートをたくさん出してくれてありがとう♪
と、私からささやかな賞状を贈らせていただきました。

これからもよろしくお願いしますね♪

これはヤバかったですね・・・。

社長から、「床塗り」をやりきったという事で立派な賞状とお心遣いを頂きまして・・・。

何も知らされていなかったので本当に驚きました。

準備期間からの苦悩や、プレッシャーから夜も寝れなかった日々の事が頭をよぎっていろいろ思い出しちゃいましたね。(汗)


でも嬉しかったです!ありがとうございました!!

そしてこんなにありがたい物を頂けたのも、支えてくれた社員のみなさんのおかげです!
本当にありがとうございました!!

そして社長からのサプライズ?!


通路の十字路のド真ん中にこんな素敵なロゴのプレゼント!!


これはなんか「ニクイ事するね〜!」って感じでマジかっこいいです!!
工場見学にお越しいただいた際には是非見て行ってください♪

そして『YUKANURI ALL COMPLETE 2012/5/19』の記念ステッカーも頂きました♪


みんなに配ります♪

そして先生に社員一同の花束と、見える化・議事録係として頑張ってきた中村さんから手作りのプリンを♪

私もプリン頂きましたが、スゲー美味かったっす!!

そして最後に先生と今期の各チームリーダー達で記念撮影!

ちなみに私の持っている額入り写真も社長からのサプライズです♪


ホント、やってきて・頑張ってきて良かったなと思える日でした。

ここまで来れたのはみんなの頑張りがあったからこそです!


みんな人間だからいろいろな思いはあると思います。
ですが現在の世の中はただ仕事をやっているだけでは本当に生き残れない!

恐ろしい世の中です。


ですが我々にはMRPという強さがあり、またそれを続けてきた力があります!

『終わりなき改善!!』

また全員で頑張りましょう!

MRP3振り返り

2012年5月24日

今日はMRP3(改善活動3期目)の振り返りを行います。

15:10より開始ですが、

今朝出勤いたしましたら、

私の郵便BOXに本日のタイムスケジュールが入ってました。

見てください、このビッシリのタイムスケジュール。

これもMRP活動で鍛えてきた成果でしょうか。

良い成果というものは、良い準備のもとでしか絶対に生まれません。

そして時間=コストという考え方が徹底された緻密な計画です。

丸山リーダーさすがです。

社員全員の時間を預かるわけですから、一秒たりともムダには出来ませんし、

良い成果を挙げる必要があります。

リーダーシップありますね!


えーと、えーと、私の持ち時間15分。

15分って長いかな??短いかな??

そのへんの感覚が最近鈍っているな(笑)

しっかりやります!