精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

ラーメンフェスタ

2012年6月1日

営業2課の山岸です。


先日行なわれたラーメンフェスタ。略してラーフェス??

私もスタッフとして参加してきました。

笑顔プロジェクトの参加は2回目です。

この日は天気も良く、大勢の方に来ていただけました。

他の方が会場の様子を沢山upしているので私は他のことを・・・

参加したスタッフに配られたのがこのTシャツ!

色違いもありました☆

皆でお揃いの物を着て何かするのって楽しいですよね!



私はお湯係。

何をするのかといいますと・・・

ひたすら各店舗にお湯を補充です!!

テントの中だったのですが、煮えたぎるお湯の近くにずっと居るので暑い!

テントの外にいても中にいても暑いなんて・・・ラーメン屋さんて大変ですね。

大成功に終わったらーメンフェスタでしたが、片づけが終わる頃に雨が!!

実は私、雨が降ってもいいようにおしゃれTシャツ(通称おしゃT)仕込んでました。

you
da
chi
my friend

と書いてあります。「あなたは友達」と「夕立」
2つの意味になっているんですよっ♪

しかしですね、上にスタッフTシャツを着ていたものですからお披露目することが出来なかったんですね〜(泣)

というわけで、この場でネタの供養をさせてください(笑)


ラーメンフェスタ、沢山の笑顔が見れました。

その笑顔が沢山の人に広がっていけばいいなと思います。

以上、初めてのブログ更新でした。

山岸

ものづくりはひとづくり。

2012年6月1日

須坂市で「ものづくり人材育成ネットワーク」という組織がスタートしました。

まさに字のごとく、

ものづくりに携わる人材を積極的に育てていこうという趣旨です。

中学生や高校生にものづくりの楽しさや奥深さ、

または社会に出て働くことや生きるってことはどういうことか、

そういう根っこの部分からの育成の力になれればと思います。

また20代、30代のものづくりに携わっている若い世代が、

もっともっと活躍し、

今の日本を須坂市から元気にできるくらいの人材を育成していきたい。

よく言われますが、ものづくりはまず人づくりから。

人間力のある人材でないと本当にいいものづくりはできないと確信しております。

この組織がまずはこれからの須坂市の工業の礎になれるように、

微力ながら参加してまいりたいと思っています。