精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

インターネプコン ジャパンがスタートです

2013年1月16日

本日16日から18日まで東京ビックサイトで
エレクトロニクス製造実装技術展が始まりました。
出展企業は、過去最多の1,830社です。
その中の2社として、飯山精器株式会社様と共同出展です。
お互いの得意技を相乗効果にしてお客様にアピールしています。
品質管理課の蟻川社員もはじめての展示会参加ですが
あるれる笑顔でお客さんと商談しています。
ものづくり塾より新しい加工サンプル品も届きまして
展示品もバージョンアップしました。

ご来場の際には是非、弊社ブースに
お寄りいただきますよう
よろしくお願いします。

営業業務課 竹前


〜5C・5S・5Y〜

2013年1月16日

2013〜2017中期経営スローガンに付けた

「〜5C・5S・5Y〜」の意味。

これはたまたま5という数字が三つ並んだが、

それぞれ大きな意味があります。

★5C…5つのCommittee(コミッティ=委員会の意味)
人間力向上委員会、現場力向上委員会、技術力向上委員会、社内行事委員会、緑化推進委員会の成果にとことんこだわります。

★5S…ご存じ「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「躾」です。5S活動は私たちの未来を助けてくれるものだと信じて、とことんこだわります。

★5Y…5Years(5年間) 創業100周年を迎えるまで、あと5年。私たちは自身の仕事にプロ意識を高く持ち、積み重ねによる日々の成長を大切にし、社員全員がこだわりの5年間を過ごしていきます。

このすべてにおいて“こだわる”ということが一番重要です。

誰にでもできるレベルではなくて、

時間をかけて“こだわり”が伝わってくるレベルまで追求できたかということがポイントです。

それを私たちの付加価値にしていきたいです。

そしてこれが『こだわりのものづくり』に繋がっていくと思います。

これからの5年間のキーワードは“こだわり”です。

毎日のどんな業務にも自問自答しましょう!

「こだわってやったか?」と。