精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

お花見

2014年4月22日

こんにちは
営業部 小島です。

先週の金曜日(4/18)は毎年恒例のお花見でしたよ。

場所は善光寺裏の城山公園の花見小屋!
今回は37人というたくさんの方に参加していただきました。


新人のみんなもしっかり楽しめたようで幹事としてはすごくほっとしています。


また来年のお花見も今から楽しみですね!


第9回真のリーダー育成塾開催!

2014年4月22日

次回の開催から『真のリーダー育成塾』は期間限定で特別プログラムに入ります。

今はお題の本を読んで参加していただき、

グループに分かれてそれぞれ参加者が感想を言うスタイルでやっていますが、

次回開催から11回にわたり、

いつもお世話になっております、

たいようデンキの佐藤社長に講師をしていただき、

本を読む(インプット)→感想を言う(アウトプット)という流れから、

その学びをいかに実践に落とし込み、 行動に変えていくか。

その具体的な目標設定や実践へ変えていくための技術を学びます。

佐藤社長からのご案内は下記のとおりです。

リーダー職の方、そうでない方、または真のリーダーを目指している方も含めて、

『自ら学びたい』という方の参加をお待ちしております。

■勉強会の趣旨■
誰しも豊かな人生を送りたいと思っています。
しかし現実は思った通りの人生を送れる人は全体の 2 割 程度です。
ではそこに入る為にはどうしたらいいのか? 今回の勉強会ではそこをフォーカスしています。
目標設定の重要性は誰しも分かっています。
しかし、やみくもに努力しても、目標が達成できるとは限りません。
“正しい努力”こそが、成功への 近道になります。
人生の目的を明確にする重要性、正しい目標設定を明確にする事が大切です。
自分や環境をコントロールする技術も欠かせません。
さらに、努力を継続するためにも技術が必要になります。
「技術」を身に付けることが成功への近道と言えるのです。

■一言で言ったら「豊かな人生を送る為の技術」を学ぶものです。

■年 11 回予定、次回 5/7(水)18:30〜相崎電機製作所にて

■基本的に毎月 1 日に開催(土日祝日の 場合は変更があります)


行動がすべて!

2014年4月22日

明日開催の『第44回人間力塾』は

『1%の人だけが実行している45の習慣』がお題本です。

このタイトルでもわかるように一番重要なことは『実行する』こと。

行動して習慣に変えられるかどうかがすべてなんですね。

昨日のブログに使用した言葉もいいですよね。

『学ぶことは誰でもできる。

知るとやるとは天地の差!』

天地の差!

です。

逆に言えば知識だけがあっても意味がないということです。

行動に変えて習慣にして初めて自身のスキルとなるからです。

ぜひ行動に移して欲しい。

この本にも書いてありましたが、

●一人の人間に与えられた時間は厳しく有限です。『時間=命』

タイムイズマネーではありません。

なぜなら時間はお金では増やすことができないから。

『TIME IS LIFE』です。

時間は一人一人の命そのもの。

有限なる貴重な時間を、

最高に価値ある時間に変えなくては人生もったいない!

今日も後悔しない一日を!