精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

見習おう!

2014年4月7日

機械加工課&Team MRP 丸山です。

実は先月、ベトナム人実習生のハイ君から「日本語を覚えるために日本の音楽を下さい」
と言われました。

私も音楽好きですから「オッケー!オッケー!」なんて簡単に返事したのですが、今日まで延ばしてしまいました(汗)


遅れたお詫びにCD-R5枚分、80曲以上ロックからバラードまでよりどりみどりをハイ君に渡して「明日感想聴くからねっ」っていったら苦笑いしていました♪


だけど偉いですよね。
「勉強したいから」って言うハイ君が。

そんなハイ君ですからやっぱり日本語もベトナム人社員の中で一番上手です!


私も彼を見習って英語の勉強を頑張ろうと思いました。
N○Kのおとなの基礎英語シーズン3が始まったので、また録画して勉強頑張ろう!

夜に一人でリピートしているとオカンに「あんたなにやってんの・・・?」って言われるのが恥ずかしいんですがね・・・(汗)


そんなのカンケーナッスィング!
I will do my best!!

WANT!

2014年4月7日

おはようございます。

清々しい月曜日の朝。

朝は今の私にとってとても価値の高い時間となっております。


さていよいよ来週から新人合同研修がスタートします。

1年間10回開催の新人研修。

昨年より内容も規模もパワーアップして、

今年は今現在で7社14名で開催する予定です。


そして定員20名までまだまだ参加企業、参加者を募集いたしております。

下記にお悩みの経営者の方、ぜひご相談ください。


●継続して教育したいが、日々の仕事に追われてなかなか教育ができない。

●セミナーや研修を継続的に受けさせたいが、費用が高くて手が出せない。

●どんな教育を行ってよいかわからない。

●単発でセミナーや研修に出しても効果がない。