精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

2016年度 真のリーダー育成塾開催!!?

2016年4月28日

 経営管理部の阿部です。4月25日に真のリーダー育成塾×Study7が開催されました。今年度も太陽電気工事の佐藤社長が講師となって全12回の講義が行われます。


 また今年度は当社も役職者だけではなく、若手社員も参加することになりました。若い人達が自らを磨くため積極的に参加してくれるのは非常に嬉しいことです。


 この講義に参加する人達は、皆目的・目標を持って参加しています。目的・目標は人それぞれですが、「では今回の講義に参加する目的・目標を書いてみてください」と言われると、すぐに書ける人となかなか書けない人と分かれます。


 皆さんはどんな事にも明確な目的・目標を持っていますか?

 今回の講義だけでなく、どんな事にも明確な目標・目的を持っている人は少ないと思います。そして、その目的・目標に向かって実践できる人はもっと少ないと思います。


 しかし、目的・目標に向かって実践できる人は、成功への扉に最も近い人であると思います。今回参加し、目的・目標を明確にできたことで、成功への扉に向けて1歩踏み出せたのではないかと思います。そして目的・目標を実践に移すことでまた一歩、さらにまた1歩成功への扉に近付けるように頑張ります。