精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

2016年度 真のリーダー育成塾開催!!?

2016年6月9日

 経営管理部の阿部です。5/30に真のリーダー育成塾×Study7が開催されました。


 
 今年度2回目となる真のリーダー育成塾。前回「成功者になるためには技術が必要」と教わりました。その技術についてさらに自ら学び、成功者に近づくために、この日も大勢の方々が太陽でんき・佐藤社長の熱い講義を傾聴しました。

 ふだん生活をしていて「価値ある人生を送っていますか?」と考えることはありますか?


 
 生きがいを感じられない、生きていても喜びを感じられないという人も正直いると思います。自分も仕事やプライベートでうまくいかないことが続くと、つい自分自身の中に否定的な考えが芽生えてきてしまうことがあります。



 この否定的な、ネガティブな発想こそが成功への最大の障害であり、自己承認がうまくできていないから起きることであると学びました。

 「成功を妨げる発想は全て自分自身が作り出しているものであり、虚である」。



 それなら自分をとりまく出来事をどう捉えるのか?・・・。当然ポジティブな考えで捉えるほうが良いに決まっています。



 あるがままの自分を認める技術。マイナス思考を寄せ付けない技術。
これら成功者になるための技術をどんどん学んで、これからの自分自身に取り入れていきます。


地鎮祭!

2016年6月9日

一昨日に新事務所の地鎮祭を行いました!

無事に着工し、

怪我なく工事が終了しますように。


また今後のAIZAKIの未来が、

より良く永続繁栄していきますように。


関係者各位、

よろしくお願い申し上げます。