精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

第63回人間力塾開催

2017年6月15日

 経営管理部の阿部です。6月9日に第63回人間力塾が開催になりました。

今回のお題の本は「楽しいだけで世界一!」。小布施・浄光寺の副住職・林映寿氏が書いた本です。

林副住職と言えば、最近も「真のリーダー育成塾」にて瞑想と法話を体験させていただきました。

スラックラインW杯や様々なことに精力的に取り組んでいる林副住職のパワーの源泉は何なのか?。今回この本を読めば、きっとわかるはず。今回も社外の参加者を含め多くの方々参加して行われました。

  「楽しむことって、すごい力」。

何事にも前向きに楽しく取り組むことができると、すごい力を発揮できる。

大切なことは、たとえどんなに困難な状況であっても、それを楽しむ発想ができるか?。

楽しむ工夫ができるか?。

 

  自分は何事にもネガティブな発想をしてしまう傾向があります。

それは長年にわたって、楽しむ発想をする努力をしてこなかったから、楽しむ工夫をしてこなかったからだと思います。

楽しむための発想、工夫をして心をポジティブに保つこと、さらに一歩進んで、ポジティブな考え方で周囲の人を巻き込んで大きなことに楽しみながら挑戦していけるように。

まずは、あらゆることをいかに楽しむか?これを心掛けていこうと思います。

 


パパイヤ!

2017年6月15日

池田です。

Aizakiパパイヤが完熟しました!

勝手に種が降ってきて、

勝手に敷地内にできたこれね。

ご覧の通り。

甘くてまいう〜でした。

『Aizakiパパイヤ!』

Aizakiマンゴーに、

Aizakiパパイヤ。

次は何だ?!笑