精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

第3回WANT新人研修!

2017年6月21日

お疲れ様です!ブログ初投稿の篠原です!!

 

6月20日(火)に、長野のもんぜんぷら座で第3回目のWANT新人研修が行われました。

講師はヌボー生花店の山崎社長です。

 

今回の内容は、まず前回の課題でもあった「伝説の新人」という本を読んだ感想を

皆でシェアするところから始まりました。

 

その後、本の内容にもあった「3年間必死に働く」か、「ワークライフバランスを意識して働く」という究極の二択に分かれてディベートを行いました。

 

私は「3年間必死に働く」派でしたが、ディベートを行い双方のメリットを話し合うことにより、ワークライフバランスの良い部分もよく知ることができ、働き方の幅が広がった気がして、今まで狭い視野の中で生きてきたんだと気づくことができました。

 

山崎社長のお話の中に、「片方を見ると、片方の良いところを見ようとしない。

仕事ができる人間は、両方の良いところを理解できている。」という言葉がとても印象的に残っています。

 

山崎社長、ありがとうございました!!

 

 

 

研修後は懇親会が行われました!!

会うのが3回目だとは思えないくらい盛り上がり、楽しい時間を過ごせました♪

 

 

 

そしてそして、、

 

 

 

長野びんずる祭りに参加することになったWANTメンバーを率いていってくださる連長の写真も1枚♪

 

 

今後の研修やびんずるに向けての踊りの練習など、良い経験になるようにWANTメンバー一同協力し合っていきましょう!