精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

切り替えも大事な仕事

2009年10月6日

MRPリーダー 丸山です。

今日、定時過ぎより納期遵守率100%達成についてのアンケートのまとめを各リーダー達と行いました。

様々な意見を拾い上げ、一つのビジョンにまとめてみました。
社員の皆さんは明日、食堂で目にする事と思いますが。


中でも一番多かったのが「心にゆとりがない」という関係の意見でした。

まぁ私も忙しかった時は頭がイッパイ×2になっており、多少いらついていたりもしてました。
テンションガタ落ちの人もいました。


でも、そんな時こそ仕事終わりや休日には「切り替え」が大事だと思いました。

実際、忙しい時期に二ヵ月以上もスティック(あ、わたくしこう見えて多少ドラムなんかをたしなんでおります)を握らず、最近久しぶりにスタジオへ入りました。

・・・。
わぉ!音楽サイコー!!バンドやめられねぇ〜!!!
って感じで一気にストレスが発散でき、休日モードに切り替える事ができました。

疲れてるから休みたい。
そりゃそうなんですが、疲れてるからと言って家の中にずっといても心が晴れない事もシバシバあると思います。

週明けの月曜日にモヤモヤを引きずって仕事の進み具合いに影響させちゃうくらいなら、休日くらい仕事を忘れてパーっとしちゃって週明けの仕事にも影響させない方が得ですよね。


それをふまえて自分の実体験から考えると、社会人にとって「切り替え」も大事な仕事だなぁと強く思いました。

皆さんも是非、忙しい中でも時間を見つけて趣味の世界に没頭して日頃のストレスを発散して下さいね。



さて、話のついでに自分のバンドの告知なんてしちゃってもよろしいでしょうか??
(実はすでに社長から許可もらってますが)

来たる10月11日(日)に中野市「Public Space JAM」にてチョ〜久し振りにライブの出演が決定しております!

このブログを見てくださっている方で興味のある方は是非遊びに来てください!!

時間は18:00 Openの18:30 Startです!

チケットは前売り1000円+Dです。
「ブログ見たよ」なんて言ってくれた方にはドリンク一杯おごっちゃいます!!

俺はM・B・O(ミュージック・ベン・オーケストラ)ってバンドでドラム叩いてます。

曲目は、ブライアンセッツァーオーケストラのコピーとプラスαです。


お待ちしてま〜す!!!



やばい・・・公私混同しすぎかっ・・・!?



昨年の今日のブログ(2008年10月06日 の記事)

10月

10月です。 早いですね。1年は…。 いや〜しかし凄まじい年になりましたね。 まだそんなこというのは早いけどね…(笑) 今こそ経営の本質を抜本的に変えるチャンスだと捉えてます。 年末まで突.... 続きを読む

10月