精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

感謝!

2007年11月12日

先日、今月の15日限りで当社を退職する滝澤さんにこの色紙に書いた『感謝』という言葉を額と共にプレゼントしました。

滝沢さんは46年に渡り、相崎電機製作所一筋で今まで働いていただきました。

長年の間には良いことも悪いこともたくさんあったでしょうが、私は今の立場からして滝澤さんに贈る言葉といえば『感謝』以外に思いつく言葉がなかったので、このような形にしてプレゼントさせてもらいました。

私と母が一番つらかった時期に一番カラダを張って頑張ってくれた滝澤さんにホントに感謝してます。ありがとうございました。


でもこの『感謝』という言葉を形にしたのは、今後いつでも、どんな場面でもこの気持ちを忘れてはいけないんだという自分自身への戒めかもしれません。

感謝の気持ちをもって、謙虚に仕事に取り組む!

謙虚に、謙虚に…。

自分は謙虚さが足りないところあるからな。

感謝、感謝…。

自分ひとりでは何もできませんから。

友達でもある浄光寺副住職林映寿さんに筆をとっていただきました。
なんかいい感じでしょ!!
彼は今、筆文字でお守り文字というのをやっています。
うまく説明できませんが、結構反響あるみたいです。
ホームページ見てみてください。
http://www.omamorimoji.jp/

ちなみにホームページも映寿に作ってもらってます。
http://www.mcsp.jp/

滝澤さんです↑
喜んでくれました。