精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

12月報告

2010年1月12日

3課リーダー 松峯です。

12月報告遅くなってすいません。

数日前にも書かせていただきましたが、

集計数が合わず、再度集計をしていましたので遅くなってしまいました。

やっぱり1カ月も溜めるとよくないですね、(;一_一)

失敗した時の修正がかなり大変です。

なもので、今月からは1週間単位で集計をしていきます。

でも、報告は翌月ということで。

さて、12月の報告ですが、

また遵守率100%達成いたしました!!!

しかし、変更率のほうがやっぱり高く、

16.5%と目標の倍の結果になってしまいました。

変更率も下げ、遵守率100%を維持するのは大変ですが、

あきらめずに改善をつづけ目標に近ずけられるように頑張りたいと思います。

あきらめたらそこで試合終了だよ!!


驚きました。

2010年1月12日

仕事とはまったく関係ないですが、鳩山総理が本を購入したそうです。

28冊、計5万円。

今日ニュースで見ました。

タイトルを見る限り、難しそうな本ばかり!

勉強家なんですね・・・

見習いたいです。



2年ぶりに・・・。

2010年1月12日

MRPリーダー 丸山です。


この3連休で2年ぶりくらいに須坂市の「とら食堂」に行きました。

昔、「とら」の近所に私の自宅がありまして「とら」のマスターとは20年以上の付き合いで、子供の頃からかわいがってもらっています。


久しぶりだったけど店に入ったと同時にマスターが気づいてくれたんでよかったです。
(来なさすぎ!とも怒られましたけど・・・。)


20年以上「とら」に行っていますが、「かつ丼」と「もつ煮」以外食べた記憶があまりありません。


この二つ、マジで美味いんでまだ行った事のない方、食べた事のない方は是非食べてみて下さい!

くせになります♪


「かつ丼」にいたっては、もちろん卵とじなのですがチョー×2半熟で、タレとご飯のハーモニーが絶妙です!!


また絶対行こう!!














MRPと全然からんでいなくてすいませんっ(汗)
「とら食堂」知ってる方もいますよね。









MRP活動の方も、また随時紹介して行きます!!

変化。

2010年1月12日

人は心が揺れた瞬間に何らかの価値を求めるのだと思う。

だから何かを期待されたときに、

それ以上の予測を上回る結果を出す為に精一杯の努力をする。

その姿勢に相手の感情は揺れ、変化していくと思う。

常にそれを意識して事業活動に取り組めば、

より深い絆が生まれるのだと思う。

実はみんな、

その感情の変化を欲しがっているのだからね。