精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

23日女川町 支援活動!!

2011年6月24日

6月23日
プリンやクッキー、マッサージチェアなどなど、笑顔を届けに女川に行ってきました。

当日は、朝からあいにくの雨。
みんなで、カッパに長靴でテントの準備。
テントの中なのに、霧!!(日よけ用のテントでした。)
けど、ビニールシートで難なくカバーできました。

筆遊びや足湯、肩もみ、茶菓子、災害ボランティア、現地では分かれて行動しました。

足湯には、バラが浮かべてありました。
茶菓子は、風味堂さんの栗ようかん&らくがん!とても評判良かったです。
肩もみマッサージは、レクチャーを受けて、手の平から笑顔をおくりました。


太鼓隊の演奏もありました。
気づけば、雨の晴れ間でちょうど良く。演奏をまじかで迫力ある太鼓の音を聴けました。
すごかったです。

避難所にプリンや、飲み物などを届けました。
      

暑くなってきてますが、水道水を飲むだけで、冷えたものがないようです。
だから『とてもうれしい』と、言ってくれた方がいました。
当たり前のように、暑くなったら、冷蔵庫から冷えたものを出して飲んでいますが、それが当たり前ではないのです。
避難所に向かう道が、前回よりも片付いてきた気がしました。
1度しかみていな景色でも、目に焼き付いています。それでも、ガレキが散乱
しています。
雨のだったせいもあって、すごく暑くは、ありませんでしたが、ハエがたくさん飛んでいました。たくさんです。思った以上に飛んでいました。
これから夏です。もっと暑くなります。
夏対策が必要です。

 押木