精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

浄光寺フェス!!

2011年9月27日

押木です。
25日の日曜日、浄光寺フェスのお手伝いに行ってきました。
私は、やきとり→がんばって焼きました!!

他にも、かき氷、クレープ(ハピハピクレープ)焼そばなど、いろいろ出店ありました。

このかき氷(こぎ氷)がおもしろい!!自転車をこぐとと氷が削れるですよぉ!!
驚きです!!

ソロ・スティック奏者の金丸俊明さんの曲に合わせて、画をを描くTOMYAARTSさん。
見ていて、どんどん引き込まれて、真剣に見いっちゃいました。

片付けをしてから、打ち上げにも参加しました。

とっても楽しい時間が過ごせました。

東莞工場オリオン視察?

2011年9月27日

東莞オリオンの工場内は、

整理、整頓が行き届いており、

従業員の方々も、自分の役割をしっかり理解し、

仕事に集中している。

そんな感じでした。

さすがです。

ステンレスの溶接工はなかなか中国ではいい人材がいないそうです。

東莞オリオンでも貴重な人材の確保に苦労されています。

経営理念も日本のオリオン機械様と同じです。

中国語ではこうなります。

よくわかりませんが(汗)

同じ工場団地の敷地内で中国企業向けの展示会が開催されていました。

出展企業は日系企業です。

そしていとこと久々の再開。

一年ぶりくらいかな?もっと??

逆光で見づらいですが似てますか?

ちなみに同い年です。

昔からよく遊んでました(笑)

いとこは日本の日東工器に勤めており、現在は深セン事務所に勤務しています。

中国勤務は5年目。

こいつすげぇな。中国語ペラペラ。

中国人とも香港人ともかなり親しそうに話していました。

なんかかっこいいぞ。

自分も外国語習おうかな。

東莞オリオン様とも取引があり、たまたまこの日に展示会に出展したそうで、

偶然と言えば偶然。

活き活きしてましたね。いい刺激受けました。

ありがとう。

その後深センに戻り、フェリーに乗り、マカオへ移動。

フェリー乗り場ではわざわざ、

いとこの奥さんと2歳の子供が会いに来てくれました。

写真撮っておけばよかった!!

いや〜なんかありがたい。

手土産までいただいちゃって。

短い時間でしたけど会えて嬉しかった&ビックリ!

お子さんとも久々に会ったんですけど、

全然こっち見てくれない。

すごい恥ずかしがっていました。

でもお別れの最後に笑顔でハイタッチ!

かわいいね。

写真撮っておけばよかった〜。

また中国に行こう。

いとこがいれば最強だ。