精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

緑化推進委員会 プランター土入れ作業

2014年5月30日

お疲れ様です。 緑化推進委員の小坂です。

5月29日、定時すぎに、緑のカーテンのプランターに土入れ作業をしました。

メンバー以外の方にも手伝って頂きました。


とっても感謝です。

普段しないことをするのは、楽しいですよね。

機械要素技術展に出展させて頂きます。

2014年5月30日

製造技術課の小林充です。
6月に東京ビッグサイトにて行われる機械要素技術展に今年も出展させて頂きます。
今回の出展に向けて4点、新たに製作させて頂きましたので、御紹介させて頂きます。


まずは歯車です・・・他に何と言えばカッコ良いのでしょうか。

材質はA5056です。
直径120mm、全長150mmのバー材を複合旋盤で加工後、ワイヤーカット加工機にて
直径116mmの歯車形状に加工いたしました。
複合旋盤の加工はお手の物で問題無いのですが、ワイヤーカット加工機で加工する
部分は切り残る部分がありまして、その部分が歪んでイタズラをしてきて加工が
進まなくなってしまうので、その対策に工夫をして加工いたしました。


是非弊社のブースにお越し頂きまして、ゆるりとご覧頂きたいです。
お待ちしております。



確認です!

2014年5月30日

本日問い合わせをいただきましたので、

もう一度日程の確認をさせていただきます。

次回の第10回真のリーダー育成塾は、

『特別プログラム編第2弾』として開催です!

日程は6月2日の18:30からスタートです。

前回ご参加いただいた方はぜひ続けて参加くださいませ。

とても価値の高い勉強会になっております。

また今回からスタートでも全くもってアリですので、

ご興味ある方はぜひ当社食堂にお集まりくださいませ。

今回は前持った準備は一切ございません。

よろしくお願いします!