精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

◇◆社員旅行②◆◇

2017年10月12日

お昼のあとはアサヒビール工場の工場見学+ビールの試飲(^^)/です!

写真に写っている、ビールのタンクは1日1杯飲んでも約3000年かかるそうですsurprise!!

見学後のビールを楽しんだあとは...

 

トヨタ産業技術記念館の見学です!

豊田自動車機械から最新の車作りまでを見ることができました!

昔は木型を作ってから鉄板を加工してフレームなどをつくっていたり、

タイヤについている箒みたいなものは泥が飛ばないようにする為のものだった

りと知らないことが多かったです(^^)/

私が1番印象に残っているのは昔はTOYODAという名前だったのが

TOYOTAという名前に変更した理由です。

その理由はプライベートと会社の名前を分けたかったとのことでした(*^_^*)

 

内容が盛りだくさんの研修旅行になりとても充実した1日でした。(^_^)/

 

次の社内行事は忘年会です!

今年はどんな出し物が出るのか今から楽しみです(*^_^*)

 

 


◇◆社員旅行①◆◇

2017年10月12日

社内行事委員会の中村です!

10月6日に社員研修旅行で総勢37名で名古屋へ行ってきました!!

 

名古屋に着きまして最初にオークマ株式会社様の工場見学をしました。

当社で使っている機械を作るための大きな機械がたくさんありました。

見るものがすべて大きくて驚きの連続でした。

中でも印象に残ったのは、自動化により工場内に人が少ないこと、

天井がすごく高いのに温度が一定に保たれていることでした。

普段このような大きな工場に行くことがないので貴重な経験ができました。

 

 

工場の見学以外にも歴代の機械などが並んでいる展示コーナーがありました。

始まりはきしめんを作る為の機械を作ったところから始まり今年で創業120年の長い

歴史がある会社だと知ることができました。

工場見学が終わり、機械のトレーニングスペースに置いてある機械を

ふと見ていると、、充課長と山邉さんが(笑) プチ講習会が開催されておりました。

そして最後に皆さんで記念撮影を(*^_^*)!

オークマ株式会社様、甲信商事株式会社様

ご協力いただきありがとうございました。

お昼は名古屋コーチンを使った料理を頂きましたー(*^_^*)

 

 

◇◆社員旅行②へつづく...◇◆


ノスタルジー

2017年10月12日

池田です。

うちの新社屋の2階から吹き抜け部を撮影しました。

秋になり、

朝も薄暗い時間が長くなりましたね。

 

でも逆に雰囲気いいです。

ノスタルジーを感じます。

 

おしゃれな空間ですね!

ってお客様によく言われますが、

デザインにこだわった、

愛情ある建物にしたかったんで、

それは本当に良かったです。

 

スタッフ、お客さんにとって、

居心地のいい空間になってくれていれば嬉しいです。

 


展示会初日!

2017年10月12日

皆さんこんにちは。

営業課の山岸です。

 

METALEX VIETNAM初日を迎えました。

まだまだ人通りが少ないですが、ご来場御待ちしております!

接客中のTai部長。

何やら弊社ブースの前で工事が始まりました。

長野県ブースが真っ暗に・・・早く終わって~!!