精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

第4回WANT新人研修

2017年7月18日

お疲れ様です!

初ブログ!岡田です!

 

先日、7月12日(水)に4回目となるWANT新人研修が行われました!

講師の方はバルバコーポレーションの佐藤社長です。

 

そして今回のテーマは情熱力!!

 

佐藤社長に5つの極意を伝授して頂き、皆でシェアし合いました。

 

個人的に極意の1つ『肯定的な解釈を磨く。事実は1つ、解釈は無数、出来事に意味など無い。』がとても心に響きました。

 

解釈の仕方1つでプラスにもマイナスにも捉えることが出来るのだと気付けました。

 

 

 

そして朝陽を浴びることの重要性を教えて頂きました!

早起きして日光を浴びるだけで健康になれるなんて素晴らしい!

 

誰でも出来るので是非皆さんもやってみましょう♪

 

 

『ロケットは飛行機の延長線上にできたわけではない。月に行きたいという強い思いがロケットを作ったのだ。』

 

とてもいい言葉ですね。

 

 

 

 

 

そして・・・最後に課題が出されました・・・

 

 

 

 

 

『あなたの月は何ですか?』

 

 

 

 

次回皆でシェアし合うので自分なりの月を見つけます・・・。


◆小布施見にマラソン◆

2017年7月18日

お疲れ様です!

総務の中村です(*^_^*)

7月16日(土)に行われました、小布施見にマラソンに

Aizakiチーム 8名で参加してきました!!

今回は参加人数約8000人だったそうです!

この写真はスタート直前に撮りましたまだまだ

みなさん余裕のある表情です。

スタートしたものの人数が多いせいか

なかなか走り出すことができないので

3人で写真を(^_^)/笑

この日は今までマラソンに参加した中で

一番走りやすい気温と天気でした!!

私は入社してから毎年でていることもあり

気持ちに余裕を持って走ることができ

また、おもてなしのフルーツやアイス、お肉など

存分に楽しめたマラソンになりました(^○^)

Aizakiチームの1位はトウエンさんでした!!

 

参加されたみなさんお疲れ様でした(*^。^*)

 

 


『小布施見にマラソン』!

2017年7月18日

池田です。

海の日は毎年恒例の『小布施見にマラソン』!

 

海なし県の長野県小布施町に、

人のウェーブを作ろう!

で始まったこのハーフマラソン大会ですが、

チームAizakiも連続して参加し続けております。

 

一昨年まで参加していた私は、

相変わらず膝が痛くて走れませんので、

今年も沿道で応援をしてきました!

土手沿いで応援していて早く誰か来ないかなぁ〜と応援していると、

『社長!』

甲信商事・佐藤さんやんけ〜!

さすが元松商学園野球部!

早いですね!

 

そこからは結構続々と目の前を通り過ぎて行ったので、

いちいち呼び止め、

写真撮って、

ウイダーinゼリーを渡して、

『はい、チャージ!』

 

むしろ邪魔だったかな。笑

この人も元気いっぱい通り過ぎて行きましたよ!

今年は太陽もあまり出なくて、

マラソン日和だったかな。

 

でも筋肉痛がひどい人もいるようで。

 

参加された皆さん!

お疲れっした!

 

来年はなんとか参加できるようにしたいと思っております!