精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

見学会にお越し頂きありがとうございました!

2013年6月19日

TEAM MRP 丸山です。

本日は当社で工場見学会を開催いたしました。
お忙しい中お越し頂きました株式会社ショーシン様、株式会社サカイヤ様、公益財団法人上伊那産業振興会事務局長様、唐澤先生様。

ありがとうございました。


見学だけではなく、ご指導も頂ける事にとても感謝しております。
また、こういった見学会の度に弊社若手社員のスキルも上がっていきますので、お越しいただける事が本当にありがたいです。




今回は総勢24名のお客様が来社してくださいました。
そして、改善事例案内担当者の前回よりも一皮むけた案内を見れて嬉しかったです!
みんなかなりカッコよかったです♪

そのうちの一人は前回も来社されたお客様に「前回よりもよくなっているね!」と声をかけて頂いたそうで、とても喜んでいました。



本当にこういった機会を頂けてありがたいがぎりでございます。
また、見学会だけにとらわれずに改善活動の方も頑張って進めていきたいと思います。

弊社社員のモチベーションアップにもつながる事と思います!
本日お越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。


改善事例案内担当者のみんな&MRP事務局のみんなご苦労様でした。
今日はゆっくり休んで、また明日からがんばろう♪


電波暗室

2013年6月19日

昨日は岡谷市に出張に行っていたわけですが、

長野県工業技術センターに『電波暗室』なるものがあります。

そこにも午後お邪魔してきました。


電波暗室とは外部からの電磁波の影響を受けず、

かつ逆に外部に影響を与えないように電気的に隔離された実験設備であり、

内部で電磁波が反射しないような構造になっているもの。

面白い部屋で、

目が回りそうでした。