精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

焼き鳥 BBQ!!

2014年6月18日

プラグジャック課  坂内です。

私が教える空手道場の生徒と、今回はベトナム人のサン君、ロン君、タンビン君を誘い
毎年恒例のBBQに行ってきました(ハイ君とコンビン君は残念ながら仕事により欠席です)

長野市内の公園にて・・・暑くも寒くもなくBBQ日和でした!

子供達が遊んでいる間 我々は準備に掛かります

サン君は焼きそば!  タンビン君は焼き鳥!  ロン君はフランク!
3人共 率先して手伝ってくれたお蔭でとても助かりました。

ここ数年は焼き肉でなく、焼き鳥BBQなんですねぇ…子供達に大人気なんですよ!

焼き鳥は毎年私が担当なんですが、今年も500本焼きました!!

皆腹いっぱいになったとこで 恒例の野球が始まります。

ロン君 タンビン君も一緒に入り、子供たちにルールの説明を受けています。

ロン君 この後 素晴らしいスイングでヒット!!

野球が終わると中学生高校生がバスケットのお誘いにきます。

大人たちは渋々 重い腰をあげ ゲームが始まると本気モード突入です!

ロン君 めちゃくちゃなドリブル…いやぁ若いから動く動く!!

サン君、タンビン君も加わり

あっという間の楽しい一日でした。
子供たちと一緒に 子供の用に遊ぶって 疲れますが……いいですよねぇ

最後は皆で記念撮影


ホーチミンからバンコクへ

2014年6月18日

ミッションはホーチミンからバンコクへ。

東南アジア地域はこれからひとつのマーケットとして考えていく必要があります。

EUみたいに。

バンコクでは客先へ営業活動だ!

中小企業の社長はトップセールスマン!

よく聞くフレーズだな。

いやいや、中小企業の社長は『何でも屋』です。

今日も張り切っていこう!