精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

真のリーダー育成塾開催!

2015年3月11日

経営管理部の阿部です。


3月6日(金)に真のリーダー育成塾・特別プログラム編が開催されました。


早いもので今回で11回目となります。


気が付けば、自分も何度か会社のブログを投稿していますが、こうして会社の一員としてブログを投稿できる機会を得られ、自分がネット上に発信できるというのは、とても貴重だと思います。感謝です。


ではでは、今回も自分が真のリーダー育成塾のブログを投稿致します!

今回は「行動計画」について学びました。


行動計画・・恥ずかしながら、自分は最も苦手としている事ではないかと思っています。


最近特に時間を意識して「この仕事は○時◎分までに終わらせる」といった感じで、細かく時間を区切って仕事を行なうことをしていますが、正直上手くいく時と、いかない時があります。


なぜ上手くいかない時があるのか?・・それは・・・

今回学んだ言葉を借りるなら、「目標勾配の最適化」が甘かったからではないかと思います。


そして目標達成にむけて集中する事。集中して難問・奇問も短期決戦でやりきる気持ちが弱かったからではないかと思います。


「計画を最適化して、それをやり抜く強い信念をもって仕事に取り組む」。


気持ちを新たに仕事に取り組みたいと思いました。

2015WANT!!!

2015年3月11日

昨日2014若手合同研修@WANTが終了しましたが、

2015@WANTのお知らせをいたします。


株式会社WANTとは私と同じ思いを抱いた経営者仲間4人で設立した、

人材教育会社。

とはいいながら活動の90%はこの新人合同研修なんですがね。笑


2015年年度も新卒3年目までを対象とした、

若手合同研修の受講者を大募集致します。

今年で4年目を迎え、

2015年4月〜2016年3月まで計10回(8月、1月はお休み)、

「チーム力」

「コミュニケーション力」

「チャレンジ力」

「未来志向」

などの社会人として当たり前の基礎知識を、

講義とワーク中心にて研修いたしております。


人材教育に重きを置いているが、

「自社研修だけでは不十分だ」

「1年間継続した学びの場が欲しい」

「同期と呼べる仲間が必要だ」

とお考えの企業様に好評をいただいております。


業種は様々、現在16名さまの申し込みをいただいております。

第1回目は4月8日(水)となっております。


経営者、総務人事担当のみなさん!

ぜひご検討くださいませ!!!

詳細は当社まで問い合わせください!
TEL:026-245-5881