精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

真のリーダー育成塾!

2015年5月11日

おはようございます!

次回『第22回真のリーダー育成塾』開催のお知らせです。

前回参加された方は承知されいると思いますが、

2015年度から当社の真のリーダー育成塾 x Study7(太陽電気)のコラボ企画として、

開催場所を太陽電気さんに移して開催しております。


次回は5月26日(火)、

18:30〜20:30の開催です。

太陽電気の佐藤社長による、

特別研修です。


成長する秘訣のひとつは、

『成長したい』

『変わりたい』

と望んでいる人たちと、

なるべく多くの時間と空間を共有すること。


そう意味ではこの勉強会は最適です!

ぜひ多くの方の参加をお待ちしております!!!


2015年緑化推進活動?

2015年5月11日

 緑化推進委員の阿部です。5月9日に今年第一回目の緑化推進活動を行ないました。
この日行なったのは、正面入口・東側フェンス沿いの花壇の整備です。


 この日は数日前の夏日のような気温だったのがウソのような肌寒さで、緑化活動には向いていないバッドコンディションでしたが・・


 とっっっっっっても大勢の社員の皆さんが参加してくれました!!
本当に、本当に感謝の一言に尽きます!!


 まずは花壇の草取りです。実際始めると花壇の中に大きな石がゴロゴロ・・・取り除くのに苦労する場面もありましたが、大勢の方々の協力により短時間で花壇がきれいになりました。いや〜素晴らしい!

 そして草取りと同時にハンギングバスケットの準備です。鉢に土を少し盛り、花の苗を植えて、さらに土をかぶせます。鉢がひとつ、またひとつカタチになってくると、やはりきれいです!

 草取りが終わると、いよいよ花植えです。花の苗を正面入口から東側に向かって順番に植えていきます。またハンギングバスケットもフェンスに飾っていきます。

そして・・・

 作業完了しました!!
大勢の方々のご協力の甲斐あって、とてもきれいにできました。
ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました!!

 今回大勢の方々にご協力をいただいたのに、その場で適切な指示ができず、段取りも不十分で予定よりもかなり時間がかかってしまいました。


ご協力いただいた方々、本当にすみません。


 今後は作業手順をより詳細にイメージして、効率よく作業ができるように致します。
次回も大勢の方々にご協力いただきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。