精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

真のリーダー育成塾開催!

2015年5月7日

 経営管理部の阿部です。先月28日に「真のリーダー育成塾・特別プログラム編」が開催されました。今回が2014年特別プログラムの12回目=最終回となります。


 2014年の最終回・・と聞いて「あれ?」と思う人がいるかもしれません。本来なら今回の2014年の最終回が開催された後で、2015年の第1回目が開催されるはずですが、諸事情により開催順序が逆になっております。


決して間違えてブログを更新している訳ではありませんよ!

 これまで月1回、年間12回の育成塾に参加し、多くの事を学んできました。願望の明確化、目標設定、パワーパートナーの存在、成功するための法則等を佐藤社長の講義を受けることによって、さらに共に勉強する参加者と意見交換することによって、1年間学んできました。


 1年間学んだことで、あらためて自分が求めているものを明確にして目標設定できたり、習慣化できたりした事もありました。しかし・・・!、自分が人生の成功者になれているのか?というと、まだまだ成功者にはほど遠いと感じています。


 なぜか・・・?

 
 それは成功するためのノウハウは教わったけれど、十分に実践できていないからです。

 でも、このままで良い訳はありません。人生の成功者になることを、そのために何が必要なのかを、追い求めて実践していきます。


 今は成功者にほど遠いかもしれませんが、それは、まだまだ「成長する余地がある」ということだと思います。


 まだまだ発展途上という気持ちを忘れず、今後も自身を成長させていきます。


新成形機!

2015年5月7日

製造課 プラグジャックグループの坂内です。

本日、AZV向け設備の成形機が搬入されました。

緊張の一瞬でしたが、皆さんのお力を頂き心配でしたシャッター前入口も通過し・・・

無事、搬入 設置完了致しました!

扉の変わりに光線式の安全装置が付いたAIZAKI特別仕様です。


配管、電気工事、周辺機器の接続も終わり、明日からいよいよ試運転開始となります。

ベトナム生産に向け、今月までに しっかり条件出し等準備をして早期立ち上げに努めて参ります。


GW

2015年5月7日

おはようございます。

GWも明け、

本日から通常勤務に戻ります。


みなさんGWは心身ともにリフレッシュできましたでしょうか?

7年に一度の善光寺の御開帳はとても混んでいましたね。


天気もよかったし、

どこも込み合ってて、

いいことですね。


さぁ、気持ちを仕事モードに切り替えて、

本日からまた張り切っていきましょう〜!