精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

GOOD LUCK

2015年6月1日

先日ある若い方に教えていただいた本、

『GOOD LUCK』

とても有名な本のようで、

早速読まさせていただきました。


幸運を掴む人、

運がないと嘆く人。


ホント教科書みたいな本です。


その中で好きな言葉

『幸運は全ての人に平等に与えられるが、

それを得るための努力を怠らなかった者だけが幸運を掴むことができるのだ。』


『幸運を作るというのは、つまり、 条件を自ら作ることである』


幸運=時間

と置き換えてもなるほどって思えますよね。


ぜひご一読ください。


2015年度「真のリーダー育成塾」開催?!

2015年6月1日

 経営管理部の阿部です。5月26日に「真のリーダー育成塾」が開催されました。今年度2回目となる真のリーダー育成塾。今回も太陽電気さんの「Study7」とのコラボ企画として、太陽電気さんにて開催となりました。


 
 他社を訪れて研修に参加するというのは、自社内で行われる研修とはまた違った緊張感と新鮮味を感じます。今回も佐藤社長の熱意のこもった講義がスタートし、多くの方々と様々な意見をシェアしました。

 「成功への扉」。誰もが追い求めますが、到達するのは難しい・・・。
でも「正しい考え方、物の見方」ができれば、これは決して難しいことではない。
そう!正しい考え方、物の見方ができれば・・です。



 「成功は技術である」。前年度も受講した際に聞いたこの言葉。あらためて今回も心の琴線に触れました。「高い自己イメージを持つ」「自分の可能性に枠を設けない」等、自分の心にマイナスの要件を寄せ付けないようにする・・これらは実は自身の技術によるものなのだということを学びました。

 成功するためのポイントを徹底的にインプットする。そして学んだポイントを日々の生活の中で実践していく。日々の地道な積み重ねとそれを貫き通す強い信念の大切さをあらためて痛感しました。