精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

パートさん用日程表!!

2009年12月2日

MRPリーダー 丸山です。


製造3課の改善で、パートさん用の日程ホワイトボードを設けました。

これにより今まで口頭だけで済ませていた主任とパートさんの作業状況を、3課全体で把握できるようになりました。


あれが終わったらこれをやってもらおう、これをやってもらったら次あれだ。
みたいな感じで今までよりさらに広範囲で臨機応変で人を回せると思います。



さらに右端の枠には備考欄として都合の悪い日等をパートさんに書き込んでいただき、機械作業者も把握できるようにします。

そうする事によって突発的な欠勤以外は慌てることなく予定をたてる事が出来ると思います。

心構えが出来るといった感じでしょうか。



まだ始めたばかりなのでいろいろ不具合が出てくるかと思いますが、パートさん達の意見も取り入れてガンガン改善していきたいと思います!

話は変わりますが、昨日うちのバンドのかわいい後輩2人が入籍いたしました。

「ユーゾーさん(ユーゾーさんと呼ばれています。)が結婚するまで結婚しません!!」なんてつい最近まで言ってたのになぁ・・・。


まぁ、なんにせよ俺もうれしいしとにかくめでたいっ!!
トミ○、カ○ヨ!本当におめでとう!!



俺も頑張らんと・・・。

純チタン製 箸

2009年12月2日

明日納品いたします、純チタン製の箸が完成しました。

今回はまとめて5膳のご注文をいただきました。

丁寧にラッピングして、明日お届けに参ります。

ありがとうございました。

そろそろ本気モードで売り込もうかと思案中です。

みなさんもマイ箸ブームに乗っていかがですか?

純チタン製ですので軽いですし、

30年使える環境にもやさしい箸です。

記念日やお祝いの贈り物にもどうぞ。

1膳¥5,500です。