精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

熱心に目指す!

2011年3月1日

MRPリーダー 丸山です。


本日、2月の機械総稼働率が発表されました。

製造2課・3課(3課は3チームにわかれています)ともに毎月の目標値があります。


製造2課は見事に2カ月連続で目標値を超えました。おめでとうございますっっっ!!

製造3課でも3チーム中1チーム目標値を超えることが出来ました。やりましたな!!
他の2チームもだんだん目標値に近づいてます。頑張ろう!!



2課・3課ともに熱心に目標を超えようと日々頑張っていました。

何事も熱心さや情熱がなければ理想と現実の差を埋めることはできないと思います。



ただ、今後は熱い思いだけでは目標達成は難しいでしょう・・・。
熱い思いを持ち続け、さらなるレベルアップやシステム作りが課題となってきます。


課の枠にとらわれず、2課・3課一丸となってさらなる高みを目指そうじゃありませんか!!






熱心さの余談ですが・・・2月から始めた週一のボーリング、熱心に取り組んでいたら1月までスコア100を出せなかった男が1カ月で最高スコアを188までのばす事が出来ました♪

やはり熱心さ、大事です!!


今月は社内のボーリング大会があるので楽しみです♪
ただ私、本番に弱いのが難点です・・・(汗)


活き活き

2011年3月1日

今年は今まで以上にいろんな体験をしたいなぁ〜って思ってます。

もっともっと人間の幅をひろげるために…。

若者の見本となれるように、

活き活きと生きたいと思っています。

先日のスキルアップ研修中に、

昔行った中国、ベトナムの若者の目の輝きを思い出しました。

とても活き活きしていて、

未来に夢見てる感じと勝手に想像してました。

うちの従業員ももっともっと活き活きと毎日が送れるように、

それが私の責任と考えてます。

未来の目指すべき自分に紙一枚分でも近づくように、

だから今やるべき目の前のことを一生懸命に頑張る。

考え方はシンプルです。

さぁ〜今日も一日やり切ったと言えるように頑張ろう!