精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

体験版・人間力塾 開催!!

2015年7月10日

 
 
 経営管理部の阿部です。7月6日に高岡商工会議所・青年部の方々が来社され、当社の人間力塾を体験していただく企画「体験版・人間力塾」が開催されました。


 高岡商工会議所・青年部では「人材育星=将来スターになる人材の育成」に力をいれており、その一環でぜひ当社の人間力塾を体験したいというご要望を受けて、今回の体験版の開催となりました。


 当社からは司会進行を務める阿部、丸山課長と他5名、青年部の方々10名の計17名が参加し、3グループに分かれて開催となりました。


 今回お題となる本は「仕事のアマ、仕事のプロ−頭ひとつ抜け出す人の思考法(祥伝社新書)」です。「頭ひとつ抜け出した社員」と「「あと一歩が足りない社員」、この差は一体どこから生じるのかについてわかりやすく書かれています。

 
 今回はこの本を読んできたうえで、お互いの熱い意見をシェアしました。


 今回意見をシェアする方々は、電気工事業、小売業等、普段はなかなか接することのない業種の方々であったため、いつもの人間力塾とはまた違った目線での意見を多く聴くことができ、自分はとても良い刺激になりました。やはり様々なジャンルの方々と意見をシェアすることができる機会というのは、人間の成長にとって大きなプラスになるということをあらためて実感しました。


 他のグループを見ても、皆笑顔で元気よく意見を言い合っている様子が伺え、とても活気のある意見交換の場にできたと思います。当社の社員にとっても、とても有意義な時間を過ごすことができました。

 高岡商工会議所・青年部の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
 

 
 


最終日!

2015年7月10日

おはようございます。

池田です。

本日はMTAベトナム@2015の最終日です。


昨日は来場客も多く、

非常に忙しい展示会になりました。


いくつか嬉しいご縁もいただきありがとうございます!


本日は最終日です。

さらに張り切っていきます!!




この船こんなに傾いてて大丈夫ですか??笑