精密機械加工、通信用プラグ・ジャック製造販売

026-245-5881
お問い合わせ
LINEで気軽に相談してみる

AIZAKI

株式会社 Aizakiは
技能士の育成に取り組んでいます。

ブログ

Blog

Archives
RSS

今週のおことば

2012年5月28日

土屋です。

今週のお言葉は…。

「結果がどうあれ、全力で生きる。
 
        見ている人がいるから。」


今をどう生きるか考えさせられる言葉です。

そしてまた、一人で生きている訳ではないと、感じる言葉です。

 「全力でやった事なら失敗しても悔いはない。」

 「過去に戻ることはできない、今を全力で生きる。」

 「一生懸命の姿は、誰かが見てくれている。」

と、社内の皆さんからコメントを頂きました。

全力を尽くす姿は人を感動させ、その人自身も活性化している筈です。

前向きな姿勢で取り組んだ結果は、悪い結果であってもきっとプラスになる。

小さい事、大きい事にかかわらず、「全力」で取り組むと、得る物が大きいのかもしれませんね。

ラーメンフェスタ2012

2012年5月28日

お疲れさまです。
押木です。

5月27日、去年にひきつづき、今年もラーメンフェスタが小布施オアシスで開催されました。

9時半ごろから、お客さんが集まりだし、10時前からチケット売り場の前には行列ができていました。

私は、去年と同じくチケット売り場で、案内とチケットの販売を担当しました。
とても天気がよくなり、暑さにやられました。

ラーメンフェスタの他にもフリーマケットなどイベントがあり、小布施オアシスは、すごいにぎわいでした。

TOMOYAさんによる、アートイベントが始まると、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまでみんなの目が釘付けになっていました。
私は二度目でしたが、何度見てもすごいです。見いっちゃいました。。。

暑い中でしたが、たくさんの方々が足を運んでくれ、終了時刻の4時には、ほぼ完売の4566杯も売れました。

来て下さった方、ありがとうございます。


片付けをして、みんなで記念撮影をしました。


なにやら、そわそわする女の子たち・・・・

な、なんと・・・・

社長に『一緒に写真とってください〜』の写真のおねだりです。

さすが!社長!
モテますね〜♪

ばっちし撮りましたよ〜!

最後の片付けのあと、雨が降ったと思ったら、虹が!!
ステキな夕暮れでした。

みなさん、お疲れ様でした。

ラーメンフェスタin小布施

2012年5月28日

昨日27日に開催したラーメンフェスタin小布施も大盛況で無事終了。

天候にも恵まれ、大勢のお客様にご来場いただきました。

仕事関係や知り合い関係の方にも多く足を運んでいただき、

大変有り難かったです。

弊社からも6名が運営スタッフとしてお手伝いさせてもらいましたが、

炎天下のもと日焼けをしながら、

楽しみながら働いてくれました。

本当にありがとうございます。

今年は昨年を約2000杯上回る、4566杯!

いや〜すごい!!!

チーム相崎はチケット班を多く担当させてもらいましたが、

どんどん売れていきました。

これもラーメンリーダー中心にそれまでの事前準備がしっかりできていたおかげですね。

さすがです。

昨日言っていた「段取り8割だよ」の言葉が大変理解できますね。

物事上手く進めていく基本ですね。

ともかく!

運営に参加したすべての皆様、

本当にお疲れ様でした!!!

朝10時頃からこの行列!!!